先日もご紹介したロードスターですが、
早くも色々と手をつけました!
まずは、アラゴスタ車高調(EX-FORMオリジナル仕様)とap製ブレーキ
もちろんリアもパッド交換済み
エイタック製モニターステーでポータブルNAVI固定が出来るように・・
ユピテルの新型レーダー!
新型のボンネット裏はごっついインシュレーターが装着されており
クーパーSでもダクトからの風は入ってきません、
そこでインシュレーター加工と導風板をつける事で
エンジンルーム内にエアが入る様に加工装着!!
レムスのパワーライザーも装着済みです。
まだまだ作業があったのですが今日は時間切れでこんな感じです
ロードスターはもともと車高がノーマルでも低く見えましたがローダウンすることで
よりスタイリッシュになりました。これが本来の姿ですね!
ただ、時間切れのため車高調整は後日で・・・・
他はR53のエアコンガスチェック。
これからの熱くなる季節にエアコンが効かない、なんてことが無いように
今時期からのチェックがお勧めです。
R55クラブマンにGARBINO 1DINフェイスパネルを使って
オーディオをインストール、最近はポータブルNAVIをつける人が増えたので
純正オーディオのまま・・・という方もお好きなユニットに変更して
使い勝手と音質も良くしましょう!
ロータスエリーゼにカーボン調フィルム施工
長い間大事に載られているお車ですが、ハードトップの取外し時についていたキズが
気になりご相談を頂いたのでカーボンフィルムでカバーしてしまえばかっこいいのでは、
という事で作業しました。
思ったとおりしっかりカバーできてキズ隠しで貼り付けしたようには見えない感じです。
ついでにヘッドランプカバー周りもステッカーがはがれていたので同じフィルムで修正です。
引き締まった感じになりましたね~
R55クーパーSでご来店のお客様はエンジンオイルフィラーキャップを
お買い上げいただきましたが画像を撮っていなかったのでご紹介、
DELTAさんのフロントグリル、リップスポイラーをカーボン製で合わせて
フォグランプ周りもガーニッシュを装着、ボンネットダクトはGARBINO製です。
ホイールはGARBINO製Vフォージドのオリジナルペイント品でルーフのシルバー
に合わせたツートンカラー仕様です。
あとはデモカーのクラブマンもアラゴスタのEX-FORMオリジナル仕様サスペンションに交換
まだ開発中ですが、標準の物とはケースもロットも変えた別物です。
減衰の仕様変更やスプリングを入れ替えただけではなくストローク量やケース長、
なども変えた物になります。
朝から調整や交換の繰り返しで丸1日かかりましたがナカナカの好感触です。
何パターンかの組み合わせでお客様の好みの仕様に対応できますので是非、ご相談下さい。
ちなみにR56JCWのデモカーも先日よりEX-FORMオリジナル仕様にてテスト走行しており
サーキットでも扱いやすく安定した走行が出来るようになりました。
今までもストリートからサーキットまで、繰り返しテストしておりましたが
ようやく完成の域、という感じです。